お世話になっている方々のブログ、サイト等々

 そういえばお世話になっている方々のブログなどを紹介し損ねていたなあ、と思い、それらがブログ右欄に表示されるようにしようと考えました。

 で、私としては一言コメントをつけないではいられないので、つけてみたところ、例のごとく一言で済むわけもなく、全部書き込んでみたら(少なめのつもりだったのに)右側が鬱陶しいたらありゃしない(笑)

 ということで、右欄表示のものは本当に一言にして、代わりにここできちんと書くことにしました。
 ちなみに現在での段階では、私はmixiのコミュで活動する(というか遊ぶ)のが手一杯で、以下の方々のブログを含め、マイミクさんの日記、ブログを見に行く余裕があんまりありません。そんなわけで紹介していてもしっかり更新をチェックしているとは限りません、というかしてません(汗汗)。
 いずれマイミクさんのそれらも巡回する習慣にしたいです(^^;)

■THE TRUST OF OUT THERE
http://redwing.air-nifty.com/

 Becky!InternetMailのspam対策プラグインBkASPilの開発で私と知り合ったBNR32さんのブログ。
 BkASPil開発ではあたかも、私・高崎も制作チームの立派な正規の一員だと言う、かなりエラソーな顔をしていますが、実際にはこの方の功績が7割(労力的にはもっとだと思う)。あと2割5分が香澄さんで私は5分くらい?(汗)。 ということで、実はこの方に感謝したくなる人は結構多いはず。
 私はせいぜいサポート掲示板でレスするだけで勘弁してね(^^;)

 そういえば趣味的にはきっと結構いろいろ合いそうで、個人的に興味深いブログ記事が多いです。
 ちなみに私のブログ頁内でお世話になっている方々のブログを(常時)紹介することにしたのはBNR32さんが私のブログを同様にして、いつの間にか紹介して下さっていたから。
 まあそんなこんなで筆頭に紹介です(^^)

■みかログ
http://blog.mikage.to/

 上のBkASPilの前身であるantispamプラグインの時に私と知り合ったみかげさんのブログ。詳しい私との関係は内緒(おぃ)。

■SASAKI Ichiro's blog
http://sskicr.way-nifty.com/blog/

 antispam経緯で知り合った同志(今は枯れたspam反対運動ML経由)であるSASAKI Ichiroさんのブログ。パソコンが趣味の一つが私と同じ。加えてアニメ、コミックも結構嫌いでもなさそうなのが私としては嬉しかったり(^^)。そのコンテンツ増えると嬉しいな。
#ってお前がいうか!いえ、気分的には
#私の50%はアニメと漫画から出来ているので
#そのコンテンツは増やしたいんですが、まあ今後にバリバリ!(笑)


 パソコンについてはブログで私の記事を何回か引用して頂いたので、そちらから来てくださる訪問者の方がちらほら結構いらっしゃいます。
 私が作るサイトは昔の中国史サイトantispamサイト(あとガンダムのアッガイとかのサイト^^;)は多くの方々にリンクして頂きましたが、それ以外に作っているサイトや、現在せっせと作っているブログ記事は、実はあんまりリンクされたり、紹介されたりしていません。(検索エンジンから来る方がすごく多いですね~。)
 だからブログ記事で紹介して貰ってるのは結構、かなり嬉しかったりします(^^)

 そういえばインターネットでは少数になってしまった「実名主義」を貫いているお仲間でもあります。私の「実名主義」についてはブログ記事
・[mixi] 私がmixiに招待させて頂く方へ
 http://stakasaki.at.webry.info/200602/article_2.html
・[コラム]『SNSへの期待~インターネットの歴史を振り返りながら』第二回「実名主義のネットが...」
 http://stakasaki.at.webry.info/200605/article_5.html
あたりを参照してください。
 まあこんなことを言うとSasaki様には「別に主義でそれをして来たわけでもないんですが」とか言われちゃいそうですが、まあ私もそうなんですけどね(^^;)

■笑うな危険!http://blog.livedoor.jp/susie_arabia/

 同じくantispam経緯で知り合った同志(私のantispam掲示板経由?)であるスージー・アラビアさんのブログ。

 ここで紹介しているブログの中では多分、唯一抱腹絶倒系のもの。その内容に相応しく、実際に対面(もしくは電話)でお話しすると、人を笑わせようといろいろ気を遣って下さいます(笑)

 私は笑いの本家?と言える関西(というか京都だけど)にも随分住んでいましたが、あまり強くそう感じる方と知り合ったことがないです。
 ....というか私は小学生の時から冗談が通じにくいヤツなんで、笑わせ甲斐がなくてすみません(^^;)

 そういえば初めて下さったメールで、私の元の出身大学、学部、研究室、(昔の。汗)研究内容を言い当てられました。
 ネット上から調べるのは不可能ではないものの、すぐには分かるようにしていない状況での調査力にちょっとビックリしました。
 その調査能力で今でもお世話に多大になってます。

■鳥取の電気通信事業者兼古物商の通信記録(ログ)と書肆めぐり
http://d.hatena.ne.jp/frosty_aria/

 同じくantispam経緯で知り合った同志(私のantispam掲示板経由?)であるfrosty_ariaさんのブログ。一時期(私は)音信不通になりましたが連絡が復活しました。

■なんとかなればよいブログ
http://nantokanareba.blog54.fc2.com/

 対面での親友、Umidaさんのブログ。
 私の現在好きなコミック、アニメは半分以上がこの方の影響で、実は足を向けて眠れません(笑)。教えて貰った私の方が熱心なマニアになるというのは、彼と知り合った15年前くらいの当時から、今でも変わりません。
 でもブログはヤル気なくなるの早すぎですよ!(笑)..っつーか、私より冷めやすい性格?いや、冷めやすいというよりも過度に熱くならないと言うべきか...
#いや、私が何事にもハマり過ぎるヤツなんですが(^^;)

■金鯱串焼
http://plaza.rakuten.co.jp/palamas/

 同じく対面での親友、ごりごりいさんのブログ。
 議論でたびたび喧嘩しても、友情が切れない有り難い友です。これも昔から。他の二人の親友と違って私の議論好きに徹底的につきあってくれます(苦笑←互いに)
 すっかり中国系が彼の趣味の一ジャンルになったのは、もともと実は昔の私(+もう一人の友人)の影響です。それを考えると、彼が現在の結婚相手と親しくなれたのも?(笑)
 私の宗教アレルギーが減ったのは彼のお陰なような気がします。

 なんか少しずつ加筆していたら、すっげ~長くなり始めましたね...予想というか危惧はしてましたが(^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SASAKI Ichiro
2007年03月24日 23:19
ご紹介どうもです。
かねてより高崎さんとは傾向が似ていると思っていました。
でも具体的な選択はだいぶ違っていたりします。
(たとえば、私はVista様子見派でiPod派だったり、とか。)

この記事へのトラックバック

  • 実名主義?

    Excerpt:  オンラインの友人である高崎真哉氏のBlog「ハマる生活」で当Blogを紹介して Weblog: SASAKI Ichiro's blog racked: 2007-03-25 19:23